心を整える為に行った事

心が乱れると全てが崩れるような感覚に陥ってしまいす

 

仕事やプライベートでも上手く行かなくなる時がありますよね

 

 

私自身も、何度もメンタルが壊れそうになっていた時期がありました。

 

その経験から幾つか紹介出来ればなと思います。

 

  1. ①  朝10分間瞑想をする

瞑想を続けると、自然と心が軽くなり今やるべき事が見えてきたりします。

過度な緊張や不安に陥った時こそ瞑想をしてリラックス状態をつくる事が大切です

 

②散歩をする

落ち込んだ時や立ち直れない時、ハードな運動をする気力が無い時は散歩をしてみましょう。

散歩をするだけで沈んでいた気持ちも少し軽くなります

③ 読書をしてみる

読書をする事で、自分と違う人生の歩みを疑似体験してみるのも良いと思います。

そうする事で視野が広がり、人生まだまだと前を向けたりしますのでおすすめです

 

 

④ まとめ

誰しもが気分が沈んだり落ち込んだりすると思います。そんな時に無理に頑張ろうとせず一旦深呼吸する様な感じで肩の力を抜くと、自然と前を向こうと言う気持ちになれたりします

楽しい事ばかりでは無いですが、辛い事も乗り越えて行けるように共に頑張りましょう!